忍者ブログ
すくすく 子育て 激安 すくすく 子育て通販 すくすく 子育て 激安のランキングサイトです。すくすく子育て激安ランキングで楽しいお買物!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私でも弁償して欲しくても、弁償して!なんて言えませんから。

うちの子の場合は、2回ほどお友達の物を壊してしまったことがあります。

1度目は母子で友達の家に遊びに行かせてもらっているときに、
ビーチパラソルのプラスチック製のスタンドの上に乗ったとたんズボッと足が入りました。
当然スタンドには大きな穴・・・。

げっ!

謝りまくり、「買ってくるわ~~~」と言いましたが、『いらんいらんっ』の一点張りです。
こういう場合、悩みますよね
無理に買って行って気に入らないものでも申し訳ないし・・・。
どうしようか悩みましたが、結局ケーキを買ってもって行きました。
(余計高くつきましたよっっ )

そして2回目は別の子と遊んでいて、プラスチック製のバットをかなづちがわりに、
落ちていた傘の柄を地面に打ち付けた・・・(汗)

発想にも驚きましたが、プラスチックのバットでなんて(涙)
バットには穴がいくつもあいてしまいました。
幸いにもちょうど私が迎えに行ったときの出来事だったので、良かった~~~!
もし、私が見ていなかったら息子は私に言うわけがありませんし、その子の親も私に言わなかったと思います。

勿論、「買って返すわな~」って言いましたが、その子の親は
『そんなん申し訳ない~』
『安いものやしいいから』
『パパが、弁償なんてしてもらったらだめって言うから』
などと、言ってくれ、私はケーキを買ってもっていきました。

(またまた余計高くつきました~)

わんぱくなお子さんをお持ちのお母さんたち!
こんな経験はありませんか?
まだ経験がないという方もこれから・・・明日はわが身と思ってください。

私の場合は良い友達ばかりだったので(もしかすると、本当は弁償を望んでいたのかも)、
これで済みましたが、色んなお母さんいますよっ

違うお友達の話です。
物を壊したのではないですが、ある日突然すんごい剣幕で
「ちょっとお宅のお子さんどんな教育されてるの?」
「謝ってください!」
「○○さんと○○さんと○○さんの電話番号も教えてください」だって~
そのお母さんに言わせればしょうもない、日常茶飯事の出来事だとか・・・
でも後日お菓子を持って謝りに行ったとか。

勿論、学校の先生にも言いつけ済み!
こんなお母さんもいます。

みなさん気をつけてくださいね

もし、高価なものをこわしてしまった時や怪我をさせてしまったという場合には、損害賠償を利用しましょう。
お子さんの誰もが保険に加入していると思います。
私はまだ使ったことがありませんが、キッズ保険には損害賠償というものが保障されます。
保険によって最高額が違いますが、ほとんどがこれでまかなえるのではないでしょうか
これからキッズ保険に加入するという方も、必ず、損害賠償を確認してくださいね

おすすめPR
姉妹サイト
PR
《産後のために知っておこう!後陣痛(あとばら)とは?》

後陣痛とは?
または「あとばら」とも呼ばれるもので、妊娠中に巨大化された子宮が元の大きさに戻ろうとするとき
子宮が収縮を繰り返します。
その時の痛みなんです。
ちょうど生理痛をキツ~くしたような痛みです。
これは、赤ちゃんを産むごとにキツくなると言われますが、まさにその通りでしたよ(涙)

私は2人目、また3人目とやはりキツくなりました。
1人目は20時間近くかかる出産だったので後陣痛どころか、寝るは寝るは、授乳と授乳の間も寝まくり!

2人目は経産婦なんで、簡単に赤ちゃんをポンッと産んで(陣痛は尋常でない痛みでしたが)、
あ~スッキリ~なんて良い気分もつかの間・・・。
後陣痛が痛くて痛くてのた打ち回るぐらい。
夜も眠れず、授乳時間はヘロヘロでした。
数日間は薬づけの毎日でしたよ~(笑)

そして3人目。
またまたポンッとでました。
っが、やっぱり痛~い(涙)
しかも・・・3人目出産時は産婦さんが異常に少なく、4人部屋でたった1人!
怖いし痛いし、おまけに震度4の地震。更に台風。
もう踏んだり蹴ったりの産後でしたわ~~~☆

脅すつもりはないですが・・・
覚悟!!
この痛みを急に味わうよりも覚悟しておいた方が、「な~んだ こんなもんかっ」
と思えるハズ。
ここまでビビらせておいて何ですが、
この痛み、個人差はありますし、誰もが激痛って訳でもないですからね
ほんと、母親になるって大変なことですよね
母は強し!とは、妊娠期間からもう始まってるんですね~

おすすめPR
姉妹サイト
《子供ってハシャグものじゃないの?》

今から4~5年前の事でしょうか・・・
1番上の子が3歳のころ、私の友人が彼氏を連れて我が家に遊びに来ました。
独身時代の同僚です。
予定時間を大幅に超えてやっと到着!
(ゴメンぐらい言えよ~)
でも何とか和やかに晩御飯をみんなで食べて、くつろぎの時間です。
息子は人見知り知らずの子。
人一倍 お客さん大好物で誰かが来ると、必要以上にハシャグんです。
この日もやはり・・・
大人に遊んでもらうのが大好きで、友人の彼氏にカラミはじめました。
彼氏は子供が苦手だったらしく、あまり乗り気じゃなさそうだったので、止めに入りましたが、聞く耳持たずでした。
彼氏はだんだん息子に荒い行動をとり始め、終いには布団ではさんで押さえつけたりも・・・。
布団ではさむのはちょっとやりすぎ?!とも思いましたが、そんな事をされても暴れん坊はとまりません。
見かねた友人は、「私が相手だ~」と今度は友人とバトルです。
そんなこんなで帰る時間になり、その日は終わりました。

後日、別の友人から電話があり 遊びに来た友人がうちの息子のせいで手首にひびが入ったと・・・
『げ~っマジで~?』
即、謝りの連絡を入れました。
うちの子は標準の子より体格が良く、力も強い。
『やってもうた~』(涙)って感じでした。
とりあえずお見舞いにお菓子を贈り、治療費も払うつもりでいましたが、日ごろお金に執着心の強かった彼女でしたが
それは拒否しました。 
『いや~何てココロの広い子♪』なんて思っていたのもつかの間。

1ヶ月ぐらい経った頃、また別の友人から連絡があり、
「会社で言いふらしてんで~!」と。
またまた『げ~っマジで~?』
彼女はいつまでも痛々しく包帯をぐるぐる巻き、「どうしたん?」と聞かれるたびに
「○○ちゃんの子供にやられた」とご丁寧に説明していたそうです。
しかも、あること無いこと私達家族の悪口まで・・・。
うちの子が悪いんです。
でも一応私もこの会社で働いていたんです。
なにも個人名をださなくても・・・
子供がやった事にしろ、きちんと謝ったし誠意も見せたのに(泣)
お菓子じゃなくて慰謝料を送れば良かったの?

私はこの子とはここまでか・・・と連絡も絶ちました。
でも、その子から連絡があり、何もなかったかのように遊びに来るというんです。
一瞬戸惑いましたが、断ることができず約束しました。
また何か言われたらどうしよう・・
またネタ作りに来るのかなぁ・・
また同じことが起きたらどうしよう・・と悩みましたが、
今まで通りに接してきて、子供にも同じように。
少し成長した息子は行動も落ち着き、無事終わりました。
未だに友人はどういうつもりだったのか、わかりませんが 何となく振り回された感じがします。

こんな時みなさんならどうしますか?
もし同じようなことが起きたら、私の経験を参考にしてくださいね☆
やはり今のこの世の中、「お金」なのかもしれませんね~
断られても払えるものは払っておきましょう!
その方が身のためです。

おすすめPR
姉妹サイト
《初めてのお産を体験する方への心がまえ》

不安ですよね~
陣痛ってどんなに痛いんだろう・・・。

○おしるしってどんなもの?
○破水って?
○間隔はどれぐらいで病院に行けばいいのだろう?

お産の兆しは人によって違います。

△まず、「おしるし」とは?
全くの血液が出るのではなくおりものに血液が混ざったようなものがでます。
おしるしの合図があってからはだいたい1~2日がほどでお産ははじまります。
おしるしの合図があったのに、なかなか始まらなくてイライラ ドキドキした!という声を聞いたことがありますが、
個人差はありますのでおしるし後、数日経ってからお産が始まる人もいます。
こんな時はイライラせず、ゆったりした気持ちで散歩などに出かけましょう。
動けば動くほど、お産は早まりますよ♪
おしるしが出た日、色、量などきちんと覚えておきましょう。

△「陣痛」とは?
子宮が収縮すること、この痛みを陣痛と言います。
収縮がはじまると、お腹が硬くなります。
規則的に10分間隔で陣痛が起これば、お産開始です。
陣痛と同時に子宮口はだんだん開いてきます。
この陣痛が3分間隔になる頃には子宮口は全開(10センチ)になり、普通はこの後に破水が起こります。
初産の方は軽い陣痛が始まってから、10分間隔になるまで時間はかかります。
経産婦の方は比較的早くすすみますので、痛みがきた時点での入院をお勧めします。

△次に破水とは?
赤ちゃんを包み込んでいるて卵膜というものの1部が破れ羊水が流れ出ることを破水と言います。
子宮口が全開になり、赤ちゃんの頭が押し出され破水は起こります。
しかし、おしるし→陣痛よりも先に破水が起こる場合があり、これを前期破水、又は早期破水とも呼ばれます。
これは異常ではなく、お産を早める効果があります。
注意:破水したら、シャワーや入浴は厳禁です。
前期破水が起きたら、速やかに産院に行ってください。

☆お産直前は、何かしら便が出そうな感じがします。
ごくまれに陣痛が軽い人もいますが、何か出そうな気がしても、勝手にトイレに行かないでください。

△「会陰切開(えいんせっかい)」とは?
赤ちゃんの負担を軽くするために、と同時に会陰部が裂けるのを防ぐために、先に切り目を入れることがあります。
切ると聞くと、痛そうな怖そうなイメージですが、これは全ての人が行うわけでもありませんし、
きちんと麻酔をしてからなので、安心してくださいね
というか、はっきり言って陣痛の痛みの方がキツいので、それどころではないです。

ちなみに私は、長男出産時、会陰切開をし更に頭が出るときに『バリッ』と音が聞こえるぐらいに裂けてしまいました。
お産後、先生は汗をダラダラ流しながら縫ってくれていたのを覚えています。
長男3800㎏。頭は大きく、肩のガッチリしていました。
そりゃあ裂けますね(汗)

△やっとお産が終わりました。
産後の出血は必ずあるものです。
胎盤がはがれるときのキズから出血します。
その後、子宮収縮により次第に止まります。
うまく子宮が収縮しない場合は少し出血量が多くなります。

私は産後、かなりの出血があり絶対安静の指示を受け、5時間ほど寝たきりでした。
大量出血のあとは貧血の恐れがありますので、徐々にゆっくり動いてください。

△悪露とは?
産後、子宮に残っている不要なものが流れ出てくる出血です。
わりとダラダラと続きます。
出産直後は紙おむつほどのナプキンを与えられます。(出産セットに入っています)
けっこうな量の血液が出ますので、衣服やシーツの汚れなどに注意してださい。

☆心がまえはできましたか?
お産は一世一代のイベントですね
決してラクなものではないですが、赤ちゃんに会う楽しみを頭において きばりましょうね(笑)

おすすめPR
姉妹サイト
《産後もスレンダーボディーに》

妊娠中の体重の増加の影響で、産後も太ったまま・・・と悩んでいる方いますよね
どんなに悩んでいても薬に頼っちゃダメですよ
ちなみに私は、1人目妊娠中18㎏増、2人目妊娠中16㎏増、3人目妊娠中15㎏増でした。
検診のたびに、母子手帳に「カロリー制限」とハンコをバンッと押され苦痛な日々でした。
つわり中は”食べづわり”のため、いつも食べてばかり。
つわりが終わると、ご飯が美味しくて美味しくて、どんどん食べてしまいました。

その結果がコレです(汗っっ)

でもここからです!
母乳で育てると、すぐに痩せれるという話聞いたことありませんか?
私は1人目ではそんな知識がなく、マッサージを怠り母乳が少量しか出ませんでした。
そのせいで、産後は通常体重より2㎏増の状態が続きました。

2人目は『絶対母乳で育てるぞ!』
安定期に入りすぐにマッサージを頑張り、産後2日から赤ちゃんが満足するほどに出ました。
でも母乳をあげると、ママはいつもお腹がペコペコなんです。
またまたご飯がおいしい~~~!
けど、どんどん痩せていくんです。
産後3ヶ月で元の体重に戻りましたよっ(ピース)

★恐るべし母乳パワーです。

・赤ちゃんの首がすわった時期からは、寝転んで顔をあげ赤ちゃんと見つめ合いながら腕の力だけで赤ちゃんを上げ下げ。
これもお腹にも、腕にも効果ありです。

3人目も同様にマッサージし、この時も産後3ヶ月で元に戻りました。
3人目を産んでから3年経とうとしてますが、元の体重どころか、通常体重より-2キロです。
これはなぜかというと、
これは3人の世話で動き回っているという理由もありますが、
実際、無茶食いするときもあり、体重こそは1~2キロ増ぐらいですが、その脂肪は全てお腹に到着します。
そんな時はすかさず、うちの”旦那さんチェ~ック”が入ります。
「腹出てんで~」と・・・。
その一言ですが、私にはグサッときます。
体型には人一倍厳しい人。
浮気でもされたら悔しいし、悲しいし、その時はちょっと頑張りますよ~♪
食事療法と運動。
たったこれだけなんです。

・食事療法とは、数日間炭水化物を抜くだけです。
これだけであっという間に体重は減ります。
ただ、個人差や向き不向きがありますので、全ての人に合うとは限りません。

・運動とは、腰をクネクネとまわすだけ!
足を肩幅に広げ、上半身は動かさず、腰で円を描くように体をクネらせながら腰をまわす。
骨盤矯正でき、お腹まわりもスッキリしますよ♪

・それともう1つ!
家族でお風呂に入ること。
子供がいるので、夫婦だけで・・・というのはなかなか難しいものです。
旦那さんにからだ見られるわけですから、自分の体型が気になるはずです。
これも是非お勧めですね~
ちなみにうちは家族5人で入ってま~す♪

私にはやっぱり旦那さんの言葉が1番ききますね~
お陰様で、身長163センチ、45㎏代7号サイズを保ってます。
子育ても夫婦で協力・・・ママのボディー管理も夫婦で協力!
素晴らしいことだと思いませんか?

おすすめPR
姉妹サイト