忍者ブログ
すくすく 子育て 激安 すくすく 子育て通販 すくすく 子育て 激安のランキングサイトです。すくすく子育て激安ランキングで楽しいお買物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《赤ちゃん育児の不安あれこれ》

☆まずは、1番始めにママが不安に陥ること。
それは授乳です。
おっぱい足りてるかな~??なんて授乳のたびに思っているのではないですか?

母乳の出方も大きな問題ですが、赤ちゃんの飲み方がまだ上手くない子もいますし、吸い方が弱い子と、様々です。
はじめは母乳があまり出ていなくても、赤ちゃんが吸うことにより母乳はどんどん分泌されジャンジャン出てくるようになるので、
最初から諦めないで、どんどん吸わせましょう♪
それでも不安・・・という方は1ヶ月検診まででも小児科や保健婦さんに相談しましょう。

母乳の出がそこそこになってきたら、リズムを作りましょう。
泣いたからといってしょっ中吸わせるのはダメです!
それがクセになるとお母さんは大変ですよ
実際私がそうでしたから(笑)

生後2~3ヶ月ころに、良く飲んでいた子が急に飲まなくなることがあります。
それは赤ちゃんの脳が発育し、満腹感が理解できるようになるからなんです。
心配ありませんよ!
赤ちゃんの成長のあかしですから。

また、哺乳瓶を慣らせておくことも大事です。
たま~にでもミルクを与えて慣らせておかないと、ママの外出もできません。
ちょっとお婆ちゃんに預けて美容院に♪なんてこともしたいですよね
母乳が飛ぶように出る方は冷凍保存という手もありますがねっ
それもなかなか大変な作業です。
なるべくならお白湯、麦茶なども与えて哺乳瓶を使いましょう。

おすすめPR
姉妹サイト
PR
《こんな悪徳商法の手口にひっかかるな!》


まず、在宅ワーク編から

『誰にでもできる1日2~3時間の簡単なデータ入力で月10万円!』

こんな文句の宣伝を見たことがありませんか?
こんなオイシイ誘い文句での勧誘は悪徳だと思って間違いなしです。

正当な在宅ワーク求人なら、スキルのある経験者のみ。だの厳しい条件での募集のはずです。

○悪徳商法は
巧妙な手口で、なおかつ法律違反!とは言い切れないギリギリの線で仕掛けてくる。

悪徳在宅ワークのおもなきっかけとしては、

・HPなどの情報を見ての資料請求。
・新聞や情報誌での求人広告の資料請求。
・突然の電話勧誘。
たいていがこんなきっかけで始まります。

○名目としては、

・登録料を払えば仕事をあっせん。
・通信講座を受けて、試験に合格すれば仕事を。
・CD-ROMなどの商品でスキルアップし、後に仕事をあっせん。
・仕事はいつでももらえるが、その仕事の資料送付などの諸費用とし、高額を請求。それが何故かクレジット契約に・・・。
・仕事を得られると同時に、高額でパソコンを売りつけられる など・・・
            ↑
実際、仕事は最初の1~2件で、稼ぐどころか残るはローンです。

○売りつけられる商品の1例としては、

・CD-ROM
・パソコンの付属機器
・資格獲得の為の教材
・パソコン本体
などが多いです。

大体の相場は30万~60万円ほどで、クレジット契約で成立です。

広告には費用の事は一切記載されておらず、資料請求の後にそれが明らかに。
                ↑
☆これが怪しい!正当なものなら事前に知らせるのが当然!
仕事をするのにお金を払うなんて事、ありえませんけどね  

そして資料請求しているのに、何故か電話がかかってくる。
電話だと口頭説明だけで後々証拠は残らない。
あとで「あの時こう言った!」なんて言われたって、言ってない!で済みますからね~

○説明の仕方としては、

これらの費用がかかるとは最初に説明せず、良い言葉ばかりを並べ、
獲物が話にのってきたところで費用の説明!というのがパターンです。

★まとめとして

・正当な在宅ワークの仕事ならまずは電話勧誘はしません!
突然の電話で「在宅ワークに興味ありませんか?」
などといったものは、必ず罠があると思ってください。

・お金を払って仕事をする!なんて事は100%ありません。

○もし契約してしまった・・・なんて方。

『クーリングオフ制度』があります。

契約書には必ず記載されています。
内職商法の場合、契約書面を受け取った日から20日以内に、電話連絡ではなく(聞いていないと逃げられる場合がある)
書面に記載し、必ず配達記録で送付して下さい。

(配達記録とは?申し込みをした時間と、配達状況を記録してくれる郵便の事です。)

しかし、同時に物品を売りつけられた場合はクーリングオフ期間は8日と記載されている場合がありますので
必ず、契約書の確認をお願いします。

注意:クーリングオフ初体験で、仕方がわからない・・・
なんて方を狙って、
『クーリングオフ代行』などと、更に騙そうとするサイトもあるんです。
でも全てがウソではないいのですが、見分けはなかなか難しいものです。
契約してしまった・・・というだけでアタフタしている。
誰かに頼りたいすがりたい!そんな気持ちになっていても、まずは消費者相談センターに相談してください。

○本当に気をつけてください!
働きに出れない小さなお子さんをお持ちの主婦がターゲットです!
奴らは常に獲物を待ち伏せしてます。
ありんこのようにその辺にウジャウジャしてます。
絶対に騙されないで下さい。

おすすめPR
姉妹サイト
《必ず準備!・・・とは言わないけど、あってもいいかな~グッズ》

★哺乳瓶洗剤・消毒グッズ

哺乳瓶専用でなくてもきっちり洗い流せば問題はないのですが、気になる方は用意してください。


★オムツ替えシート

おむつをあけたとたん、ぴゅ~っと出ちゃう事もしばしばあります。
お家を汚さないために、あってもいいですね

お出かけの際のも役にたちます。

スーパーのトイレなどのおむつ替え台は色んな赤ちゃんが使用しています。
やはり感染症などを避ける為にも、1枚もっておいた方がいいかもしれませんね


★ベットメリー

産まれたての赤ちゃんはまだ目が見えませんので、すぐには必要ないです。

この手のものは、お祝いに頂ける場合が多いですよね

重複する前に確認できる方は是非♪♪


★ガラガラ

ものを握れるようになったら、ご機嫌になりますね

はじめは軟らかい布製のものを準備してください。

お口に入れたりすろ場合は、常に清潔の保つよう心がけて下さいね


★おむつかぶれ用塗り薬

肌が弱い子はウンチなど、即座に替えないとすぐにかぶれてしまいます。

産まれてからは小児科で処方してもらえますが、まずは薬局で購入して下さい。

おすすめPR
姉妹サイト