忍者ブログ
すくすく 子育て 激安 すくすく 子育て通販 すくすく 子育て 激安のランキングサイトです。すくすく子育て激安ランキングで楽しいお買物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《初めてのお産を体験する方への心がまえ》

不安ですよね~
陣痛ってどんなに痛いんだろう・・・。

○おしるしってどんなもの?
○破水って?
○間隔はどれぐらいで病院に行けばいいのだろう?

お産の兆しは人によって違います。

△まず、「おしるし」とは?
全くの血液が出るのではなくおりものに血液が混ざったようなものがでます。
おしるしの合図があってからはだいたい1~2日がほどでお産ははじまります。
おしるしの合図があったのに、なかなか始まらなくてイライラ ドキドキした!という声を聞いたことがありますが、
個人差はありますのでおしるし後、数日経ってからお産が始まる人もいます。
こんな時はイライラせず、ゆったりした気持ちで散歩などに出かけましょう。
動けば動くほど、お産は早まりますよ♪
おしるしが出た日、色、量などきちんと覚えておきましょう。

△「陣痛」とは?
子宮が収縮すること、この痛みを陣痛と言います。
収縮がはじまると、お腹が硬くなります。
規則的に10分間隔で陣痛が起これば、お産開始です。
陣痛と同時に子宮口はだんだん開いてきます。
この陣痛が3分間隔になる頃には子宮口は全開(10センチ)になり、普通はこの後に破水が起こります。
初産の方は軽い陣痛が始まってから、10分間隔になるまで時間はかかります。
経産婦の方は比較的早くすすみますので、痛みがきた時点での入院をお勧めします。

△次に破水とは?
赤ちゃんを包み込んでいるて卵膜というものの1部が破れ羊水が流れ出ることを破水と言います。
子宮口が全開になり、赤ちゃんの頭が押し出され破水は起こります。
しかし、おしるし→陣痛よりも先に破水が起こる場合があり、これを前期破水、又は早期破水とも呼ばれます。
これは異常ではなく、お産を早める効果があります。
注意:破水したら、シャワーや入浴は厳禁です。
前期破水が起きたら、速やかに産院に行ってください。

☆お産直前は、何かしら便が出そうな感じがします。
ごくまれに陣痛が軽い人もいますが、何か出そうな気がしても、勝手にトイレに行かないでください。

△「会陰切開(えいんせっかい)」とは?
赤ちゃんの負担を軽くするために、と同時に会陰部が裂けるのを防ぐために、先に切り目を入れることがあります。
切ると聞くと、痛そうな怖そうなイメージですが、これは全ての人が行うわけでもありませんし、
きちんと麻酔をしてからなので、安心してくださいね
というか、はっきり言って陣痛の痛みの方がキツいので、それどころではないです。

ちなみに私は、長男出産時、会陰切開をし更に頭が出るときに『バリッ』と音が聞こえるぐらいに裂けてしまいました。
お産後、先生は汗をダラダラ流しながら縫ってくれていたのを覚えています。
長男3800㎏。頭は大きく、肩のガッチリしていました。
そりゃあ裂けますね(汗)

△やっとお産が終わりました。
産後の出血は必ずあるものです。
胎盤がはがれるときのキズから出血します。
その後、子宮収縮により次第に止まります。
うまく子宮が収縮しない場合は少し出血量が多くなります。

私は産後、かなりの出血があり絶対安静の指示を受け、5時間ほど寝たきりでした。
大量出血のあとは貧血の恐れがありますので、徐々にゆっくり動いてください。

△悪露とは?
産後、子宮に残っている不要なものが流れ出てくる出血です。
わりとダラダラと続きます。
出産直後は紙おむつほどのナプキンを与えられます。(出産セットに入っています)
けっこうな量の血液が出ますので、衣服やシーツの汚れなどに注意してださい。

☆心がまえはできましたか?
お産は一世一代のイベントですね
決してラクなものではないですが、赤ちゃんに会う楽しみを頭において きばりましょうね(笑)

おすすめPR
姉妹サイト
PR
《妊娠中の肌トラブル》

妊娠すると、ホルモンのバランスが変化するため、乾燥してかゆみが出たり、シミができたり、妊娠線が出たり、
色んなトラブルに悩まされます。
乾燥肌はなってからでも保湿すれば改善できますが、シミや妊娠線はなってしまってからでは遅いです。
事前のケアで防ぎましょう!

○妊娠中にできるシミの多くは、出産後消えて行くものですが、残るシミもあります。
つわりでお化粧の匂いも嫌という方も、キレイなママになる為です。
絶対にお化粧や紫外線対策をおこたってはいけません。
日焼け止めクリームに加え、帽子や日傘など充分な対策をして下さい。
これで防げるはずです。

○妊娠線とは?
お腹が急激に大きくなると、伸びる皮膚に追いつけず皮膚が割れてくることです。

なぜ妊娠線が出るのか・・?
皮膚は、「表皮」「真皮」「皮下組織」と、この3層でできているんです。
お腹が大きくなると「表皮」はどんどん伸びますが、あとの「真皮」と「皮下組織」は付いていけなくて亀裂が生じます。
これが妊娠線です。

赤茶色の線が縦に入ります。
本数は個人差がありますが、何十本も出る人もいます。

予防法としては、
・急激な体重の増加に注意してください。
・市販の妊娠線予防クリームで小まめにケアしてください。
乾燥すると出やすいので、保湿はかかしてはいけません!

これらを守ってくれれば、産後もビキニを着てプールや海に行けますよ(笑)

私は絶対妊娠線だけは・・・と一生懸命ケアしました。
残念ながら体重増加は防げず、誰もが振り返るぐらいの大きなお腹でしたが、妊娠線は1本も出ませんでした。
既に出てしまっている人もまだ間に合いますよ!
すぐにクリームでマッサージして増加を防ぎましょう☆

おすすめPR
姉妹サイト
《私はここで在宅ワークを探しました》

皆さんは、主婦がいったいどれぐらいのお給料分働いているのか知ってますか?
先日テレビ放送で言ってましたけど、主婦は年収800万円ぐらいだそうですよ!
800万円ものお金、お給料で入ってきたらどんなに嬉しいか・・・(涙)
でもそうはいきませんよね(笑)
最初は800万円とまでは程遠いですが、自分のおこずかいが欲しいな~と思う人!
コツコツと楽しみながらお家でできるお仕事満載ですよ。

★SOHOじんざい市場 
http://arbeit.main.jp/syousai/freestyle.html

初心者向けの簡単なお仕事、データ入力~WEBデザイン・プログラミングなど、
様々な仕事が掲載されています。

このサイトは名前とメールアドレスを登録するだけで、
在宅ワークの仕事を無料で配信してくれます。

・データ入力とはどんな仕事か?
テキスト化、企業の過去決算データ、部門毎売り上げデータなど、
書面をみながら入力していくなど、様々な仕事があります。
基本的にはパソコンで文字を打つ事です。

・WEBデザイナーとはどんな仕事か?
初心者にはできる仕事ではありません。
発注者が望むホームページのデザインを企画、製作して
美しく誰もが見やすいホームページを作る仕事です。
それなりの知識と経験が必要です。

・プログラミングとはどんな仕事か?
特定のプログラム言語を使用しシステム開発などを構築する仕事です。
つまり、コンピュータに『あぁしろ こうしろ』と命令することです。
パソコンを知るだけでなく、ネットワーク関係に関しても知識が必要な仕事です。

・DTP、イラストの仕事はどんな仕事か?
知識があれば収入に良い仕事で、専用のソフトを使い広告原稿の編集や
デザイン、イラストなどを作成する仕事です。

・ライティング、文字制作とはどんな仕事か?
サイト商品の説明文章を書いたり、メルマガの原稿を考えたり、様々なものがあります。
ただ、文章を写すだけではなく、より見やすく売れやすくする為に構成するものですので、
その辺の知識が必要です。

★私がはじめにしたお仕事は、
サーチエンジンによるデータ収集の仕事で、
自分の住んでいる地域の企業を検索し、企業の名前・電話番号・住所・メルアドの4点を必須項目とし、
1000件集めるというお仕事です。
単価は安く、かなり大変なものでしたが、それなりに楽しめましたし、多少はパソコンの扱いにも慣れたように思いました。

はじめから高収入を得ようというよりも、楽しむ♪
この思いは大切です。
「在宅ワークは家にいながら高収入を得られる」という考えはナシにして下さい。
期待していたのに”何だこんなもんかっ”なんてすぐに挫折・・・なんて事も!

通勤電車のラッシュにもまれることもなく家にいながらも、家事をしながらも
わずかながらも収入を得ることができるなんて、最高じゃないですか?

♪みなさん!在宅ワークで楽しみましょうね♪


参考までに他にもこんな求人サイトがあります。

★SOHOビレッジ村
http://www.sohovillage.com/info/howtouse/gettingwork/

SOHOを話題とした情報交流のコーナーなどもあり、初心者の方にSOHOが何かを知ってもらえるサイトです。

★@SOHO
http://www.atsoho.com/

このサイトはメンバー登録し、仕事を獲得するものです。
データ入力からホームページ運営、ブログ構築、サーバ・ネットワーク設定など、
様々な求人情報が掲載されています。

★ジョブチャンネル@SOHO
http://www.job-ch.net/

主に在宅勤務・副業で仕事を探している方向けのサイトです。
お仕事情報のメールマガジンを週2回配信してくれるので、自分で探す手間がはぶけます!

★求人・求職・在宅ワーク ビジネス支援情報 SOHOアイランド
http://www.creanet.co.jp/soho/

SOHO初心者のために、在宅ワークを始めるにあたって準備するものなど、親切な説明が載っていますので
私にもできる??なんて不安なアナタにぴったりのサイトです。
また、在宅だけでなく時給の良いアルバイトなども紹介されています。

是非参考にして下さいね
ただ、注意点があります。

☆上記サイトで紹介されているお仕事が100%安全なものとはかぎりません。
もし、この仕事なら!と思うものがあったら、それは自己責任としてしっかり思案した上での応募をお願いします。
それでも不安・・・という方は私に相談してください。
何かお役に立てるとおもいますよ♪

おすすめPR
姉妹サイト