忍者ブログ
すくすく 子育て 激安 すくすく 子育て通販 すくすく 子育て 激安のランキングサイトです。すくすく子育て激安ランキングで楽しいお買物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《子供ってハシャグものじゃないの?》

今から4~5年前の事でしょうか・・・
1番上の子が3歳のころ、私の友人が彼氏を連れて我が家に遊びに来ました。
独身時代の同僚です。
予定時間を大幅に超えてやっと到着!
(ゴメンぐらい言えよ~)
でも何とか和やかに晩御飯をみんなで食べて、くつろぎの時間です。
息子は人見知り知らずの子。
人一倍 お客さん大好物で誰かが来ると、必要以上にハシャグんです。
この日もやはり・・・
大人に遊んでもらうのが大好きで、友人の彼氏にカラミはじめました。
彼氏は子供が苦手だったらしく、あまり乗り気じゃなさそうだったので、止めに入りましたが、聞く耳持たずでした。
彼氏はだんだん息子に荒い行動をとり始め、終いには布団ではさんで押さえつけたりも・・・。
布団ではさむのはちょっとやりすぎ?!とも思いましたが、そんな事をされても暴れん坊はとまりません。
見かねた友人は、「私が相手だ~」と今度は友人とバトルです。
そんなこんなで帰る時間になり、その日は終わりました。

後日、別の友人から電話があり 遊びに来た友人がうちの息子のせいで手首にひびが入ったと・・・
『げ~っマジで~?』
即、謝りの連絡を入れました。
うちの子は標準の子より体格が良く、力も強い。
『やってもうた~』(涙)って感じでした。
とりあえずお見舞いにお菓子を贈り、治療費も払うつもりでいましたが、日ごろお金に執着心の強かった彼女でしたが
それは拒否しました。 
『いや~何てココロの広い子♪』なんて思っていたのもつかの間。

1ヶ月ぐらい経った頃、また別の友人から連絡があり、
「会社で言いふらしてんで~!」と。
またまた『げ~っマジで~?』
彼女はいつまでも痛々しく包帯をぐるぐる巻き、「どうしたん?」と聞かれるたびに
「○○ちゃんの子供にやられた」とご丁寧に説明していたそうです。
しかも、あること無いこと私達家族の悪口まで・・・。
うちの子が悪いんです。
でも一応私もこの会社で働いていたんです。
なにも個人名をださなくても・・・
子供がやった事にしろ、きちんと謝ったし誠意も見せたのに(泣)
お菓子じゃなくて慰謝料を送れば良かったの?

私はこの子とはここまでか・・・と連絡も絶ちました。
でも、その子から連絡があり、何もなかったかのように遊びに来るというんです。
一瞬戸惑いましたが、断ることができず約束しました。
また何か言われたらどうしよう・・
またネタ作りに来るのかなぁ・・
また同じことが起きたらどうしよう・・と悩みましたが、
今まで通りに接してきて、子供にも同じように。
少し成長した息子は行動も落ち着き、無事終わりました。
未だに友人はどういうつもりだったのか、わかりませんが 何となく振り回された感じがします。

こんな時みなさんならどうしますか?
もし同じようなことが起きたら、私の経験を参考にしてくださいね☆
やはり今のこの世の中、「お金」なのかもしれませんね~
断られても払えるものは払っておきましょう!
その方が身のためです。

おすすめPR
姉妹サイト
PR
○子供にとっても親にとっても、ためになる幼稚園選択方法
 みなさんは私立幼稚園、公立幼稚園 どっち派ですか?
 うちの子は引っ越す前は私立幼稚園に通わせていました。
 費用は入園金5万円と毎月保育料22000円と、給食費3000円、バス送迎代3000円です。
 その頃は見栄と、送り迎えがラクだと思い私立に入れました。
 しかし、バスは家の前までは来てくれず、数十m先のバス停まで行かなくてはいけなかったんです。
 何やそれっ?!
 子供が年中の冬に今の家に引越し、新築という事もあり、節約の為に公立に変えました。
 費用は入園金3000円と毎月保育料9000円と、諸費用2000円ほどです。(年中の金額です)
 月々の額は半分以下ですね
 内容は。。。というと、どちらの幼稚園も、絵を描いたり音楽会をしたり、園庭で遊んだり・・・。
 高い授業料を払っていても同じなんです!
 ちなみに、私の姪っ子は別の私立幼稚園でした。
 その幼稚園は非常に教育熱心で、四字熟語やことわざ、国旗、世界の首都など様々な事を学んでいました。
 でも・・・。小学校入学してもこんな勉強はまだまだ先のこと。
 それまでにすっかり忘れてしまい、習う頃には1からです。
 中には、習い事もできる幼稚園もあるそうですが、その分保育料も上がります。
 これまでを読んでいただければおわかりかと思いますが、私は是非公立幼稚園をお勧めします。
 公立幼稚園の良い所は、まず、保育料が安い!みんな近所!フレンドリーなんです。
私立とは違い、お弁当はいりますが、毎日ではないので楽勝です。
 ママ友達もたっくさんできるし、子供達もしょっ中 約束をしてきます。
 ママはちょっと忙しいかもしれませんが、一緒に遊んだり、またそれが楽しい♪
 どうでしょう?
 公立幼稚園の良い所、わかっていただけましたか?
 

○私の実体験記を最後までお読み頂きありがとうございました。
 人は親になればどんな苦難も乗り越えられるんだ!
 苦しみを乗り越えれば、必ずいい事ありますからね
 そりゃあ私だって小さい悩みなら数え切れないほどありますよ
 でも家族がいれば大丈夫!
 この幸せがいつまでも続きますように☆
 毎日寝る前にお願いしてます。
   

おすすめPR
姉妹サイト
☆お悩み病気編
高い熱が出ると、ひきつけを起こすことがあります。

うちの息子もそうでした。
夫が出張中で、1人目の子。知識も経験も無かった私でしたので、高熱だけでもうろたえていました。
熱が40度に達したとき、突然白目をむいて、ブルブル震えだしたんです。
夢中でわが子の名前を呼びました。それでも震えたままだし、「どうしよう・・・どうしよう・・・」
それだけでした。
とにかく、実家に電話をしました。
母親は1人で心配なら救急車を呼びなさい!と・・・。
119に電話をし、状態を説明し、すぐに来てくれました。
その頃にはおさまっていて、意識もはっきりしていました。
1度きりのひきつけだったので、熱性けいれんと診断。
何でもっとしっかりできなかったんだろう・・・今考えると情けない話ですが、やっぱりああいう場は冷静にはいられないものですよね

とにかく、けいれんが起きたら、
ゆらしてはダメです。
大声をかけてもダメです。
室内を涼しくする。
ベットなど軟らかいところに寝かす。
意識がはっきりしたら、水分補給を。
5~10分ほどでおさまります。
お母さんは気持ちを落ち着かせておさまるのを待ちましょう。

これだけは頭に入れておきましょう。

ただ、けいれんが30分以上続いたり、何度も繰り返す場合は「てんかん」の疑いがありますので、
検査をお勧めします。

おすすめPR
姉妹サイト