忍者ブログ
すくすく 子育て 激安 すくすく 子育て通販 すくすく 子育て 激安のランキングサイトです。すくすく子育て激安ランキングで楽しいお買物!
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《子供ってハシャグものじゃないの?》

今から4~5年前の事でしょうか・・・
1番上の子が3歳のころ、私の友人が彼氏を連れて我が家に遊びに来ました。
独身時代の同僚です。
予定時間を大幅に超えてやっと到着!
(ゴメンぐらい言えよ~)
でも何とか和やかに晩御飯をみんなで食べて、くつろぎの時間です。
息子は人見知り知らずの子。
人一倍 お客さん大好物で誰かが来ると、必要以上にハシャグんです。
この日もやはり・・・
大人に遊んでもらうのが大好きで、友人の彼氏にカラミはじめました。
彼氏は子供が苦手だったらしく、あまり乗り気じゃなさそうだったので、止めに入りましたが、聞く耳持たずでした。
彼氏はだんだん息子に荒い行動をとり始め、終いには布団ではさんで押さえつけたりも・・・。
布団ではさむのはちょっとやりすぎ?!とも思いましたが、そんな事をされても暴れん坊はとまりません。
見かねた友人は、「私が相手だ~」と今度は友人とバトルです。
そんなこんなで帰る時間になり、その日は終わりました。

後日、別の友人から電話があり 遊びに来た友人がうちの息子のせいで手首にひびが入ったと・・・
『げ~っマジで~?』
即、謝りの連絡を入れました。
うちの子は標準の子より体格が良く、力も強い。
『やってもうた~』(涙)って感じでした。
とりあえずお見舞いにお菓子を贈り、治療費も払うつもりでいましたが、日ごろお金に執着心の強かった彼女でしたが
それは拒否しました。 
『いや~何てココロの広い子♪』なんて思っていたのもつかの間。

1ヶ月ぐらい経った頃、また別の友人から連絡があり、
「会社で言いふらしてんで~!」と。
またまた『げ~っマジで~?』
彼女はいつまでも痛々しく包帯をぐるぐる巻き、「どうしたん?」と聞かれるたびに
「○○ちゃんの子供にやられた」とご丁寧に説明していたそうです。
しかも、あること無いこと私達家族の悪口まで・・・。
うちの子が悪いんです。
でも一応私もこの会社で働いていたんです。
なにも個人名をださなくても・・・
子供がやった事にしろ、きちんと謝ったし誠意も見せたのに(泣)
お菓子じゃなくて慰謝料を送れば良かったの?

私はこの子とはここまでか・・・と連絡も絶ちました。
でも、その子から連絡があり、何もなかったかのように遊びに来るというんです。
一瞬戸惑いましたが、断ることができず約束しました。
また何か言われたらどうしよう・・
またネタ作りに来るのかなぁ・・
また同じことが起きたらどうしよう・・と悩みましたが、
今まで通りに接してきて、子供にも同じように。
少し成長した息子は行動も落ち着き、無事終わりました。
未だに友人はどういうつもりだったのか、わかりませんが 何となく振り回された感じがします。

こんな時みなさんならどうしますか?
もし同じようなことが起きたら、私の経験を参考にしてくださいね☆
やはり今のこの世の中、「お金」なのかもしれませんね~
断られても払えるものは払っておきましょう!
その方が身のためです。

おすすめPR
姉妹サイト
PR