忍者ブログ
すくすく 子育て 激安 すくすく 子育て通販 すくすく 子育て 激安のランキングサイトです。すくすく子育て激安ランキングで楽しいお買物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆完璧な子なんていないんです。

幼児期から、お受験だの何だの・・・。
私にすれば、ただの親の見栄だけ!

親は満足なのかもしれませんが、子供は大迷惑なのが何でわからないの?

そうです!!

親が「完璧」にこだわりすぎて、期待ばかりされる。
小さなミスでもした日にゃあ~、

「何でこんな事がわからないの?(怒)」
「何でこんな事ができないの?」

毎日毎日こんなことを言われ続け、ミスや失敗に異常に過敏になり、イライラやストレスになるんです。

ストレスは親ばかりではない!
こんな親に育てられた子もかなりのストレスをかかえているんです。

子供は親のペットじゃない!

親の思い通りに動かなくて当たり前なんですよ

一般的な常識は身につけさすのは必要ですが、些細なことはこだわらず、たとえ失敗したって
「大丈夫、大丈夫~!」ぐらい手抜きぐらいの方が子供はのびのびと育ちます。

こんな私もある時までは、多少は完璧主義でした。
そのある時、私は重大さに気づき、完璧主義を卒業したんです。

それからというもの生活は180度変わり、子供達の目もイキイキしてます。

今からちょっとだけ肩の力を抜いてみませんか?
きっとあなたもお子さんもラクになるはずです。

そして楽しく和やかな生活が始まりますねっ

おすすめPR
姉妹サイト
PR